日本シニアオープンゴルフ選手権 地区予選に参加して参りました

BLOG

CATEGORY

2023-06-26 日本シニアオープンゴルフ選手権 地区予選に参加して参りました

日本シニアオープンゴルフ選手権 地区予選に参加して参りました

先週のお話しになりますが・・・

日本シニアオープン選手権 地区予選

に参加させていただきました。

会場は

COCOPA RESORT CLUB 白山ヴィレッジゴルフコース クイーンコース

になります。

梅雨の合間で絶好のゴルフ日和でした!!

インコースのトップスタートです。

立ち上がり、グリーンのタッチが合わず立て続けに3パットのボギーで発進したものの、続いて連続バーディーで立て直すという出入りの激しい展開。

でも、全体的には調子も良かったので、後ろ向きになることなくスイスイ進んでいきました。

しかし・・・

後半に入って、今年一番の暑さからか、熱中症の症状が出始め、手指がつり、上手くグリップが出来ないような状態でのプレーを余儀なくされ、みるみる後退するという結果に終わってしまいました。

やはりこの歳になると、技術の積み上げもさることながら、体調管理が非常に重要であるとひしひし反省させられる結果となりました。

また来年、懲りずにチャレンジしたいと思います!!

日本シニアオープンといえば、いわゆる公式戦になります。

今の私からすると、高校時代における

甲子園

のような存在になります。

過去に果たせなかった夢をオーバーラップさせながら、また1年精進したいと思います。

弱小の公立高校でも甲子園に行けることを証明できるように!!!!!