ゴルフにおけるセンスとは?その①

BLOG

CATEGORY

2023-03-20 ゴルフにおけるセンスとは?その①

ゴルフにおけるセンスとは?その①

どんなスポーツにおいても、センスがあるかないか?ということは、成長曲線に大きく影響するところではあります。

そのうえで、やはり成長が早い方の特徴は、

1.球技経験者

2.道具(棒のようなもの)を扱って球にコンタクトする種目

運動履歴として、この2つを満たしたスポーツを経験された方は、真っ先に挙げられるかと思います。

といわれると、だいたいどのようなスポーツか想像がつきそうですが、

野球、ソフトボール、テニス、卓球、ホッケー・・・など

この辺りのスポーツをバックグランドに持っていることは、やはり強みだと思います。

では、何が強みかといいますと、

 

手や腕を使って道具を振るという行為やボールを強く打つという行為が、

自然と身に付いているケースが多い

 

といえます。

これができるだけでも、かなり有利だと思います。

ただ、もっと広い意味でのセンスとなれば、ちょっとお話が変わってくるかと思いますが・・・

 

続きはまた!!