プロゴルファーの目から見た、よい練習とは?その③

BLOG

CATEGORY

2022-12-05 プロゴルファーの目から見た、よい練習とは?その③

プロゴルファーの目から見た、よい練習とは?その③

上達を望むなら、やはり打球練習は必須です。

そして、中~上級者(80台以下)の技量をキープするためにも、練習は必須です。

では、どのように練習をすれば良いか?

単純に練習の量と頻度で考えると、

 

週に1回500球打つよりも、週に5回100球の練習を行うことをお勧めします!!

 

とはいえ、なかなか時間を作るのが難しいのもよくわかります。

 

ただ、特にスウィング改造など、新しい動作を試みる期間は、なかなかその動作を身体でもって理解するのは難しいです。

 

そう・・・すぐ忘れるんです・・・

 

さすがに1週間に1回だと、思い出すのに時間がかかり、思い出すだけで終わりなんてことになりかねません。

ここは勉強と同じで、予習、復習がとても大切なのです。

週5回は少しハードルが高いので、できれば週2回くらいの打球練習は時間を作っていただければと思います。