ゴルフが難しいと思っているあなたに・・・その②

BLOG

CATEGORY

2022-10-03 ゴルフが難しいと思っているあなたに・・・その②

ゴルフが難しいと思っているあなたに・・・その②

野球経験者は豪語します・・・

『止まっている球打つなんて、簡単だ!!』
(私も少なからずそのように、少し見下していました。不動の9番バッターでしたが・・・)

昨今、高校生でも140km/h以上の速球を投げるような時代になりましたが、そのような速球を弾き返すことができる、もしくはそのような動作を幼少期から繰り返していた方にとっては、ゴルフなんて、所詮娯楽の域ですよね・・・

でも、よく考えてみてくださいね・・・

①.野球では3割バッターは一流ですが、ゴルフで3割であれば、残念ながら使い物になりません(汗)

 

②.野球は90°のフィールド内にボールを落とせばヒットですから比較的ワイド。かたやゴルフではフェアウェイは広くてもせいぜい40~50y程度です。

 

③.野球はインフィールド内に落ちなければ、ファールとして処置されます。このファールは何回でも打ち直しが可能です。
(ゴルフでは、O・Bということで、毎ショット罰が課されます・・・怖)

 

難しさの定義が違うので、一概に比較して優劣をきめることは難しいですが、

 

やっぱりゴルフって難しいんです

 

なかなか上手くいかないんです!!

 

だから楽しいんです!!

 

上手くいかないことも含めてゴルフの楽しみであることに気付いてくださいね!!