整理し過ぎる。

BLOG

CATEGORY

2022-07-14 整理し過ぎる。

整理し過ぎる。

ブログを書き始めた時に水曜日と金曜日、週2回はブログをアップしようと思い、事前に文章を書き保存していた。思いついたら書けるように、iPadを持ち歩いている。
他にもExcelや Wordで作業するので、ファイルがぐちゃぐちゃになってきたので、
整理したら、ついでにブログ用に保存していた文章たちを削除してしまった!

なんでもかんでんも整理する癖がある。
パソコンのメールは必要なメールも削除してしまう事がある。
なので大切な資料をメールで送ってもらう時は、電話やLINEでお知らせしてもらう。
もしくは最近はLINEに送ってもらうことが多くなった。
LINEトークにくる必要のないお知らせを削除しよとしたら、
友だちやグループを間違って削除してしまう。
自宅でもテーブルに置いてる書類をすぐ捨ててしまうので、
なるべく家族のメンバーに確認をとって捨てるようにしている。
整理整頓は大切ではあるが、やり過ぎは生活や仕事に支障が出る場合がある。

ブログの文章が消えてしまい、ため息をついて少し落ち込んだ。
でもまた一から書き始めればいい、自分がした失敗は自分が取り戻すしかない。
またコツコツ毎日ブログの文章を考え保存していこう。