かき氷。

BLOG

CATEGORY

2022-07-06 かき氷。

かき氷。

The Wako内に併設しているカフェでかき氷を出している。
今月新しい味の新メニューも登場する。ここ数年かき氷ブームである
1000円以上のかき氷が珍しくない。夏になるとお店の前に長蛇の列ができ、個性的なかき氷がSNSに沢山投稿されている。
私のかき氷はブルーハワイ、いちごミルク、宇治金時、400円から500円ぐらいが一般的で、豪華なかき氷を食べたことがなかった。
カフェでかき氷を出すことになった時、初めて試食した。
氷全体に何回もシロップをかけて、丁寧に優しく形を作っていく。どこを食べても味がする。
スプーンで混ぜながら食べなくてもいいのだ。画期的だと思った。
氷もふわふわしているので、頭がキーンとしない。へーーーそうなんだ。とちょっと感心した。

自社のかき氷だけではなく、SNSで人気のお店にも行ってみたくなった。
実際、東京出張の際にわざわざ予約をして行った。
その話は長くなるのでまた別で書きたい。

ともかく。今年は暑くて仕方ないので、かき氷を食べる回数も増えそうである。
お腹を壊さない程度に食べたいと思う。