ゴルフが難しいと思っているあなたに・・・その③

BLOG

CATEGORY

2022-12-12 ゴルフが難しいと思っているあなたに・・・その③

ゴルフが難しいと思っているあなたに・・・その③

毎度おなじみ、ゴルフが難しいシリーズです。

 

皆さんのドライバーのヘッドスピードっていくつくらいですか?

 

まあ、一般男性の平均でいうならば、40m/sくらいでしょうか?

飛ばし屋のプロならば、55m/sくらい叩き出すでしょうから、40m/sじゃ、かなり見劣りしますよね。

 

では、この40m/sって、一体どの程度のスピードかわかります!?

 

正直、あまりピンとこないですよね?

この、単位(m/s)がくせ者なので、一般的になじみのある時速に換算してみましょう!!

 

40m×3600秒=144000m/時=144km/時!?

 

平均的な一般男性でも、このくらいのスピードが出ているのです!!!

144km/hで高速走行しながら、ミリ単位の誤差なく車を操作できますか?

144km/h、プロ野球選手の平均的な直球を打ち返せますか?

 

無理ですよね・・・

 

そんなスピードが出る代物を、たかが人間ごときが、ミリ単位で狂いなく毎回リピータブルに再現できるわけがありません。

 

だから上手くいかなくて当たり前なんですよ!!