プロの目から見た、よい練習とは?その①

BLOG

CATEGORY

2022-10-10 プロの目から見た、よい練習とは?その①

プロの目から見た、よい練習とは?その①

上達のために、必要不可欠なことは何でしょうか?

 

練習です

 

これはあえて断言します。

それと、ある程度の実戦(ラウンド数)は必要です。

 

巷では、練習しなくても上手くなる方法がある!!
みたいなことを唱えるプロもいると思いますが、私にはそのような魔法は使えません。

 

ただ、どのような練習をどの程度するべきか?

と考える中で、よく昔から

 

トラック2台分(何tトラックかは分かりませんが)

 

などと言われましたが、まんざらでもないと思います。

でも、練習場で多くのお客様を見ていて感じることは、

 

球を打つペースがとても早い

 

ように見えます。

ただ闇雲に打ち、今のは良かった、悪かったと、出た結果(弾道)に一喜一憂する・・・

良い結果を求めて気持ちは焦り、ドンドン早くなる・・・

上手くいかないとイライラし、ドンドン早くなる・・・

 

思い当たる節はありませんか?

 

このサイクルを脱却するために、大事なことは

 

毎回素振りをすること

 

意外とできてないんです。

素振りにて、毎回確認作業を行うルーティーンは、ラウンドにおいてもとても重要です。

そのように毎球丁寧に練習すれば、1時間に100球程度が適正なスピードではないかと思います。

 

気になる方。一度お試しください。