ゴルフレッスンとは、教育産業である!!

BLOG

CATEGORY

2022-06-15 ゴルフレッスンとは、教育産業である!!

ゴルフレッスンとは、教育産業である!!

ゴルフレッスンとは、いかなる業務であるか・・・?
その答えは様々あるでしょうが、

『サービス産業と教育産業のはざま』にある専門業種です。

とお答えします。

そして、ひと際難しいのが、いわゆる物を売るサービスではなく、

形にないものを取り扱い、それらを元に効果や満足を提供すること。

教育産業として、卓越した専門的知識とそれらを伝えるコミュニ
ケーション能力。それは言葉でのみならず、感覚として伝え、実
践できるようにレクチャーするところまで、トータルで問われる
手法の全般を指します。

私、レッスン歴25年を過ぎました。ちょっと計算してみたんです
が、延べ人数では13万人以上の方々にレッスンさせていただきま
した。
でも、学ぶべきことは、まだまだたくさんあると思っています。

技術に終着点はありません。
この業種に携わる以上、いくつになっても勉強だと日々感じてお
ります。